SNES技術資料
このコンテンツ セットには、SNES開発に関する汎用的な技術資料が含まれます。

このセクションの内容
65C816 プログラミング リファレンス
SNESのメインCPUであるRicho 5A22 65C816プロセッサの命令をまとめています。

メモリマッピング
SNESの仮想メモリ空間について説明します。

カートリッジ情報
SNESカートリッジに埋め込まれた識別情報について説明します。

割込み
ハードウェアおよびソフトウェアによる割込みについて説明します。

PPU技術資料
PPUに関する資料群が含まれます。

BG
BGレイヤの描画機構について説明します。

スプライト
スプライトレイヤの描画機構について説明します。

ウィンドウマスク
ウィンドウマスクの作用機構について説明します。

画面のレンダリング
最終的な画面の描画機構について説明します。

タイルマップフォーマット
PPUで使用されるタイルマップの形式について説明します。

画像フォーマット
PPUで使用させる画像のフォーマットについて説明します。

色フォーマット
標準的な色フォーマット、およびSNESで使用される特殊な色フォーマットについて説明します。

DMAおよびHDMA
DMAおよびHDMAの作用機構について説明します。

PPU IOポート
PPU IOポートの内容について説明します。

APU技術資料
APUに関する資料群が含まれます。

SPC700 プログラミング リファレンス
SNES APUのメインCPUである S-SMP SONY SPC700プロセッサの命令をまとめています。

DSP レジスタ一覧
DSPレジスタの内容について説明します。

BRRフォーマット
SNESで使用されるサンプリング音源について説明します。