アニメーションコマンド 0x91
アニメーション・サブルーチンを実行します。

構文
0x91, byte variable, ushort address

パラメータ
byte variable
コールスタックとして使用するスプライトメモリの番地を指定します。
有効な値は0x00 - 0x5C ですが、他のデータと干渉するような設定を行った場合、バグの原因となります。
ushort address
サブルーチンとして実行するアニメーションデータのバンク$F9内絶対アドレスを指定します。

逆アセンブリ
B9:D240 C8 		INY
B9:D241 B9 00 00 	LDA $0000,Y 	; parameter #1 (8bit)
B9:D244 29 FF 00 	AND #$00FF
B9:D247 18 		CLC
B9:D248 65 64 		ADC $64
B9:D24A AA 		TAX
B9:D24B C8 		INY
B9:D24C B9 00 00 	LDA $0000,Y 	; parameter #2 (16bit)
B9:D24F C8 		INY
B9:D250 C8 		INY
B9:D251 94 00 		STY $00,X 	; store animation address to call stack (call stack is specified by parameter #1)
B9:D253 A8 		TAY 		; jump to subroutine (specified by parameter #2)
B9:D254 A6 64 		LDX $64
B9:D256 4C 15 D1 	JMP $D115 	; execute next command

参照