0138: タイマー
スプライトメモリ
  00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
00
制御コード
深度
水平位置
垂直位置
10
描画設定
20
モード
30
40
種類
条件
制限時間
待機時間
不明
50
パラメータ

変数解説
$00 制御コード
型: short
プログラムコードの配列ポインタの相対アドレスを指定します。タイマーの場合$0138を指定します。

$2E モード設定
型: ushort
タイマーの基本属性を設定します。

$42 種類
型: ushort
タイマーの種類を設定します。

種別
0
コインを探せ
1
みんなやっつけろ
2
星を集めろ

$44 条件
型: ushort または decimal
ボーナス成功条件を指定します。タイマーの種類によって型は変わります。

種別
0
null
無効
1
ushort
倒さなければならない敵の数
2
decimal
取得しなければならない星の数

$46 制限時間
型: byte
タイマーの制限時間を設定します。3桁以上の表示設定がないため、100以上を指定した場合は表示が乱れます。

$48 待機時間
型: (sbyte, sbyte)
1カウントの時間及び最初の1カウントまでの待機時間を設定します。標準設定は1カウント60フレーム、待機時間80フレーム。
なお、0以下の値を指定することはできません。

$4C 不明
型: ushort
詳細不明