013C: 砲台
スプライトメモリ
  00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
00
制御コード
深度
水平位置
垂直位置
10
描画設定
画像アドレス
画像アドレス
画像アドレス
表示設定
20
飛距離
折り返し速度
硬直時間
変身/移動先
往復速度
状態
発射初速
発射時間
モード
30
属性
アニメーション
表示期間
アニメ制御
アニメ読出位置
アニメ追加制御
40
アニメ形式
回転範囲
初期設定
往復基準点
移動範囲
50
行動設定
パラメータ

変数解説
$00 制御コード
型: short
プログラムコードの配列ポインタの相対アドレスを指定します。砲台の場合$013Cを指定します。
内部処理は樽大砲と同じため、設定項目はすべて樽大砲と共通です。各変数の解説は0140:タル大砲を参照してください。

$2E モード設定
型: ushort
砲台の基本属性を設定します。

$36 アニメーション
型: ushort
アニメーション番号を設定します。この変数にはコマンド$8100を通じてアクセスして下さい。
コマンド$8A00の第14引数はこの変数にアクセスしますが、必ず0を指定してください。